r0otの地味な日々

ギラギラしていない経営者

朝1の求人広告代理店とのテレカン

業務開始と同時にテレカン。

Zoom を無料でダウンロード。2022 年最新版

120万 + 90万 + 200万を使って1年半で2名の採用がやっと達成した求人広告メディアの代理店さん。 面談を希望する人で弊社側の内定を出して2名中2名採用。頼っているのは事務作業部分です。 1年目に結果出さなかったのはOK, 仕事の仕方のすり合わせも合ったと思います。 2年目、予算200万で1年使い切ってくださいと渡した予算を使い切っての2名採用。 これは人材紹介のほうがコストが下げられるなと考えているところに二名の採用実績が出来たので300万の見積もり作りましたと緊急テレカンコール。 買ってくださいと言われてもベンチマーク中なの忘れている様子。 こちらの会社さん、丁寧な対応と熱意の支援も含めてこちらに決定したのですが初期メンバーがすぐに離れお仕事が雑になり、ダブルブッキングや出張日に面談を入れたりするミスだらけの状況を改善してからサービスの提供をしてもらいたいと思った次第。

少しお金もつと人ってどういう人かわかるようになりますが、期待と反対方向へ向かっているので非常に残念。 新人の担当者さん、出張中に対面面談を入れたり、来社されているので面談する事業所を間違える理由すらわからず。 

 

金額よりも信頼のあるサービスをと思って選択した会社さんですが、同様に熱意のある会社さんも多いというか、隙きあらばセールスを挟んでこない時間を取られれないように代理店さんの検討を開始。 やはり、余裕のある会社さんで優秀な担当の方につくのがベストなのかもしれないと思い始めたテレカンでした。 

 

雇用には人材紹介も利用することがあります。 年度の初めに5人採用分のお金をお支払いしたので、残り最低5人で7人は今年度中に増える予定。 採用速度が早すぎて対応できるか少々心配でもありますが、状況を考えると人材募集広告は一旦停止して受け入れ体制強化と装備品購入に人材方向は力を入れて行くべきではと考えています。

このエントリーをはてなブックマークに追加