r0otの地味な日々

ギラギラしていない経営者

COVID流行下でリモート作業の出欠確認

 

今朝の出欠確認完了。

クライアントに対してどのような対応をしているか、どの会社も体調の確認等をしていると思います。 朝の出欠確認はslackでの体調報告の確認と当たり障りのない文章を送付で完了。 メールを一通り確認。 昨日購入したMac1台の金額が為替の影響か光学な購入に。 アシスタントの方向けThinkpad x13 Gen2は早速明日届くようで、間違えて購入したThnkpad x13 Gen1は受け取り拒否をしてくれという連絡がレノボ担当者からあり。 素早い対応に感謝。 本日届くのは拒否で、明日届くマシンは受け取りで対応。 即納って書いてあっても、注文当日に出荷しないだろうと思ったら既に送付済みとは。 流通に問題が多かったThinkPadの購入障壁が下がりました。 その他、macを1台、こちらも8月3日に届くというお話ですが中国の流通が回復し始めている様子。

携帯3台を携帯会社に連絡して購入
メールアカウント発行(2名)

社内用システム登録 3人

契約書類作業 x1

雇用通知書作成 x1

ミーティング x2


昨日未達成タスクがあるので今日の仕事が積み上がる。

アシスタントの人に上記作業のミーティング以外、全て対応してもらえるなと思いながら業務の洗い出し。 リインフォースメントメント到着まで3営業日!

Thinkpadロゴ入りテンキー、ワイヤレスマウス、純正ケース、スペア充電器を用意。

はい、ThinkPadを買うときの儀式です。 趣味です。 すいません。

あ、今日M2 Macbook Airを2台購入予定です。


All lights are green and good to go!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加