r0otの地味な日々

ギラギラしていない経営者

やはりオフィス拡張が必要か

09:00から現在入居しているオフィスのオーナーとミーティング。 オフィス、どうにか大きく出来ないかという相談をすることに。  こちらのお話は早々に、流通に関するITの親和性について話を聞かせてほしいと言われて業界動向を説明。 課題を抱えているようなので、課題解決には課題の洗い直しからなどとお話をして雑談終了。

しかし困った、隣室空いたらすぐ入るのでとか言ってたのに勝手に別の客入れちゃって。 その他リクエストが有ったのですが、全て未対応。 このオフィスで8日検討の時期に来ているのかな。 別の場所に広いオフィスがあるとか言ってるけど、駅から15分。 これでは人が集まらないだろうと思ったら、ビルの中を見せてもらうとテナントがほどんど入っていない状態。 ここではないな。

 

ちょうど狙っていたオフィスに空きがあるけど2Fは避けたかったところ。
4Fのダンススタジオが抜けてくれれば即入居予定。
細かく時間が埋まってしまう。 とりあえず、リースが間に合わないiphone13は2日後到着で注文完了。 Cloud PBXも合わせて導入予定。 一気に面で組織がさ進む、ガッツリ税金払って現金残して良かった。 年度末に必要なもの以外を買って経費削減、会社の体力を奪う行為だと思っています。 何度か試算するのをがオススメ!

このエントリーをはてなブックマークに追加