r0otの地味な日々

ギラギラしていない経営者

業務カレンダーに ~Busy~ と記載してここからの業務は掃除!

契約関連がギリギリで送付される予定。 月曜から来る方の契約書類ですが、問題ないなら弊社としては問題なし。 作業に必要な機材など2名のエンジニア分とアシスタント分は完了。 正直間に合うわけ無いと思いながらやっていました。

 

さて、残るは掃除!
COVIDが流行する中、業務はリモートで2年以上続けホコリだらけ。 先週の業務環境の確認に来ていただいた時に簡単に掃除を済ませたものの、まだまだ片付いていない状態。 清掃業者さんが入る予定だったのですが、担当者がコロナのために延期。 明日から2日間掃除をし続けるために会社に出勤。 基本、アシスタントさんは命令系統が私なので机は近いほうがいいのか。 集中して業務にあたっている人たちのエリアから抜けて社内の別エリアに移ったほうが邪魔をしないか。 配置も含めて悩むところ。 

社内で確認したところ、俺アシスタントいらない。 俺も!
こんなレスポンスばかりで、特に忙しいメンバーを手伝ってあげてほしかったものの拒否。  いや、気をつかって言ってくれていてオーバーロードの僕を優先してくれるのも嬉しいですが。 みなさんの負荷が下がることはもっと嬉しいしい。 業務のパフォーマンスにかかわる件に関してお金は払います。 力仕事も。 翌営業日から秘書経験のあるオフィスアシスタントをお願いしてメンバーのアシスタント業務してもらえるから業務依頼してねと伝えるも、お前仕事回ってねぇから自分で面倒見てもらえという言葉が帰ってきました。 22年来の友人で仕事に参加してくれたメンバーはめんどくさい表現するな。

J君ありがとう。

明日はケーヨーデイツーで掃除用具を購入してお掃除だっ!  なぜか、書類が一箇所によっている机が1つ非常に目障りに目の前にある。 これ、片付けるのか..。 その横の床には日比谷で仕事をして、渋谷付近にある会社に転職。 引越中の荷物が4年ほど置いてある。 これ中身、全部ガンプラなんですがケロロ正体にでも努めてたような形跡。 これどこに片付けよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加