r0otの地味な日々

ギラギラしていない経営者

仕事が楽になると思っていた 幻想だった

月曜

土日ぶっ続けで事務所の掃除。
睡眠時間を削って突貫作業、8/1にめでたく3名着任。
人を迎えて終わりかと思ったらそんなに甘くなかった(思うなよ)。 技術職以外の初めての採用でコストセンター。 問題はそこではなかっった。 着任後のメールアドレス発行。 各種ツールのアカウント作成。 登録確認、動作テスト。 普段はマシンを渡してアカウントが作成されるとoffice365のドメコン参加の説明とか不要。 そうだよね、全部やってあげないと。 365アカウントを作る時にoutlooアカウント作ってonmicrosoft.comを自分で探してログインしてねでは済まないよな。 社内で情シス兼務と今思いつまされる...。研修している3名のグループはLeetCodeと必死で格闘中。新人のエンジニアさん、数列問題で躓いているな。ちょっと気になる。 こちら方面はアカウント発行と研修を担当してくれているJが見てくれているので任せた。 面談で数学得意と言っていましたが英語の設問を理解するのに苦労しているっぽい。 記述例と出力を見ながら文章読めばわからないかな。 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加