r0otの地味な日々

ギラギラしていない経営者

華麗な社長秘書であの企業の社長を支えたアシスタントの方の今週最終業務(木曜日) ~指示出しの間違い~

土曜になっちゃいました。 気力も体力もまだ未回復。 DX構築で回転数の高すぎる状態を落とす事と、無言で21連勤睡眠時間平均3時間18分の睡眠での集中作業で思考を吐き出す作業が必要。やたらと立ち歩いて靴をカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツカツと鳴らして有るきまわる状態です。 机の全てが俯瞰で見えていないとちょっと落ち着かないように思います。 別に強迫観念に怯えているんじゃないんだからねっ!... 
さて、水曜に月末作業が完了してゆっくり出来ると持ったら緊急の案件のミーティング依頼。  月末作業時に緊急対応案件で大きな魚。 もう一件は技術に困ったWebを制作している会社。 こういう仕事を取り逃していたと思うと、先日までの作業も良かったなと思えます。2件ともお断りしますがっ!

 

木、金をお休みする予定だったので、アシスタントもお休み。 急に出てもらうのも気がひけるので木、金と緊急で対応依頼をされた会社さんを一人で対応。 朝から夕方までテレカン祭りでその他は何も進まず。 せっかく出社してしまったので、研修中二名の理解度等をそれとなく確認。 あまり問題がない様子。 センスが見えてくるのはこれからかな。

見積もり作業の対応フローと作業手順書を作成、一度一緒に作成して月初~月末にまばらに来るタスクもドロップ用意。 とにかく、月末にも関わらず出張に行けるのが助かる! 

 

■■ 指示の間違い ■■

アシスタントに空いているところなら予定全部埋めていいですよと言ったらガチガチに組まれてしまい焦っています。 次のミッションゴールはなんとかして3日間のお休みを確保できるかです。 予定を詰めて、来月3日の休みを確保してもらうことになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加