r0otの地味な日々

ギラギラしていない経営者

今日もタスクを持ち越し

月初から2名の20代が会社に参加。 アシスタントの方も含め3人が一気に増えることに。 机を一つ購入しないとキャパシティーがオーバーしそうな状態に。 今年度5名分の採用コストを先に支払っているので、5名の採用はほぼ確定。 手狭になるのと、事務作業が増えるのを想定して今後を計画。

 

バックオフィスに経験者の方が入るので、アルバイトスタッフを募集。 バックオフィス体制の研修バイトをしてもらいつつ営業事務業務と内勤用事務作業業務に業務を分割しようかと計画中。 未経験のアルバイトスタッフをアシスタント業務に来てくれる方に教育してもらい今の状況に対応していこうかなと。

 

商社経由での携帯導入が通信事業者さんと直接リース契約にすると金額が半分になる謎が発生。 利用していた商社さんはショップも経営していて、近所なので利用させていただいていました。 利用するデータ量も変わらず、プラン変更は5G対応で不要なサービスは省きましたという見積もり。 年間で72万ぐらいの費用圧縮効果になるので、人材紹介での雇用1名や求人広告を打てる程度の効果。 少し余裕を持って仕事が出来ると会社のメンテナンスも効率化でき目の届く範囲も大きくなるなという雑感。

 

>> 状況 <<

1. 形態の契約を商社系代理店からサービス事業者直でのリースに順次切り替え。

     なぜか、代理店経由でないと6万も携帯料金が下がる。

     iPhone13は新しいのがもうすぐ出るのに以外に人気で共有不足

     速攻必要ならsimを送付してもらうのでApple Store Shibuyaで購入が最速

     1台は3営業日後に必要なのでapple storeで購入

     2名分の携帯の到着待ち(順次発送)

2. Apple, Lenovo共に出荷のメール通知到着
3. 清掃業者担当者: コロナ感染で延期 (2ヶ月に1回の定期作業依頼見積もり作成未達)
4. 契約書類2件完了 1件返信待ち
5. 見積もり一件完了


>> その他 <<

地方の会社からちょっと来いという連絡が、先週戻ったばかりですが次の約束は来月の初旬のはず。 お預かりした新規の工作機械と旧型の歩留まり率や廃材量等を頂いてきたので導入効果がどの程度なのか3ヶ月気温の上下が激しい過去3ヶ月で比較レポートを作成する予定のはずですが。 なにやら緊急事態の様子。 電話は明日でいいようなので、早朝に電話。

 

持ち越したタスクってなんだっけ?

このエントリーをはてなブックマークに追加