r0otの地味な日々

ギラギラしていない経営者

2022-07-25から1日間の記事一覧

売れないYoutuberみたいに媚びる内容にしていこう!

Blogを書くとき、流石に読んでくれえる人を意識していくことになると思う。 近所の名所を紹介していた地味な女性Youtuberが突如、タオルを纏って温泉レポートで1万人を超すView数に増えたりなどよく見る光景。 今書いているblogというややレガシーメディアも…

車会社の経費で買えちゃうらしい。 ポルシェ? メルセデス? フェラーリ??

会社の年度末の利益が出て法人税を払うより会社の必要なものを購入しておこうと考えるのはやりすぎの減税にならないように揃えるのはどこでも聞く話です。 税理士さんに車の購入したらとか言われることもあります。 貧乏くさくてすいません。 車、持っていな…

日々を記載してみると生活が変わるだろうか

吉田兼好さんにこんな書き出しの書籍がありますね。 つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ なんとなく、日々を過ごしキーボードに揺れる日々の気持ちを叩き込…

このエントリーをはてなブックマークに追加